ひとりごと

友達少ない系働き女子の日常のつぶやき

Macへgfortranをインストール

finkを入れて、apt-getを使えるようにしたがapt-getではパッケージを拾えなかった。
なぜapt-getで拾えないのかは分からないが、とりあえずMacPortsを使う事で解決した。

$ sudo port install gcc47
$ sudo port select gcc mp-gcc47

なんだfinkいらなかったじゃーん、と思ったが
$ fink list
でパッケージを検索したところ、geditがあったので試しにfinkでインストールした。

$ fink install gedit

やっぱりなんだかやたら時間がかかった。

結論としては、apt-getコマンドはいまいち使えないけどfinkやportで同じようなことは出来そう、ということ。
apt-getの使い方については、要検討。

span.author.vcard{ display:none; }