ひとりごと

友達少ない系働き女子の日常のつぶやき

洗顔のはなし

季節の変わり目はどうしても肌の調子が落ちます

お化粧のノリが悪くなると朝のお化粧にも時間がかかって、ただでさえ慌ただしい朝がさらにバタバタに・・・

 

というわけで、石鹸を変えてみました

 

↓こちら

エンジェルホワイトパーフェクトソープ

https://shopmoll.com/shopping/lp.php?p=angel_wp_sorp&adcd=1jwty6k6aoo

 

結論から言うと、これがとても良いです

もともとは小さい頃からずっと消えないシミ(そばかす?)が悩みでして、シミ対策の化粧品を探していたのです

しかし、どちらかといえば肌は弱い方なので、漂白作用のあるというハイドロキノンはちょっと不安だし、毎日欠かさずケアなんて、ズボラな私に出来るのかと

 

そんな中で見つけたのがこちらの石鹸

使ってみるとなんと!1回で肌がワントーン明るくなりました

洗浄力も強いようで、普通の石鹸では太刀打ちできなかった毛穴の黒ずみやごわつきも数日でなくなりました

かといって、乾燥してつっぱることもなし

ピーリング効果があるようなので、化粧水の入りもよいです

お風呂に入った時に使って、出た後でもうこれ以上浸透しないというところまで化粧水を塗る

翌朝肌がしっとりしています

 

これを使い始めてから、お化粧のノリはぐっと良くなりました

 

ネットの口コミを見ていると、「石鹸にしては高い」という意見がちょこちょこ

確かにそこには同意しますが、高い基礎化粧品を買うことを考えれば結局同じかな、と

 

ちなみに私は化粧水は無印良品、乳液の代わりに馬油を使っています

 

泡立ちが良くて、ネットを使って泡だてれば少量でもふわふわもこもこになるので、1回の使用量はそんなに多くないです

後で書きますが、私は1日1回の使用なので、1つで2〜3ヶ月は持ちそうです

 

あと、肌の弱い人には刺激が強いという口コミ

私も最初、朝晩と使った時には少し頬に赤みが出てヒリヒリしました

なので今は夜だけ使っています

 

ただ、シミへの効果はというと・・・正直あまり実感はできません

そもそも石鹸だけで頑固なシミが一掃できるなんて期待していないので、使い切る頃に薄くなっていたらラッキーかな、くらいに思っています

 

これで冬の乾燥も乗り切れるといいなあ

 

span.author.vcard{ display:none; }